グループヒーリング
グループヒーリング
先日の練習会で、ご参加予定されていた方が急な発熱でお休みになりました。
あぁ、残念、わたしも体調悪いし、風邪流行ってるよなぁ。どうかお大事に、とお伝えして・・・
あ、そうだ。シータヒーリング®️の練習会なんだから、グループヒーリングやろう!と思いつきました。
グループヒーリングは基礎の教科書のヒーリングの項に紹介されるのですが、簡単に説明されて実際に実習する機会ってあまりないかも。ちょうどいい機会だから、病欠の方にも可能ならカメラオフでその時間zoomを繋いでもらって、みんなで練習しました。
感動的な結果!
基礎を受けただけの初級の人・中級の人お一人ずつ術をかけてもらいました。初級の方は「あわあわしていて、訳のわからないうちに終わりました💦」だそうで、出来てたかどうかわからない、と言う感じでした。
中級の方はまあ、落ち着いて出来て当たり前です。グループヒーリング、本当にあまり実践することないですよねえ。もったいないから、練習会の時、時間もかからないし、やるといいよなぁ〜と思いました。
クライアント役の方にはそのままご退出いただいて、翌日、どうだったかLINEでお知らせくださいました。
すると!!不快な症状の半分は治って、残りの半分はまだちょっと残っている。
それはいいけど、驚いたことは・・・
「1回目の方も、2回目の方も同じようなふわふわっとした不思議な感覚がしました」
だそうです。
なんと、アワアワとよくわからなかった初級の人も、わかってやってる中級の人も同じようにヒーリングのエネルギーを送れたことが確認できたのです

グループヒーリングから学ぶこと
グループヒーリングは基礎の教科書の他、シータヒーリングの書籍でも96ページから100ページまでで詳しく記載されています。この部分は、ヒーラーの心得としてとても大切なことが書かれている部分でもあり、サラッと読み飛ばすのはもったいないような内容なので、ヒーラーの方は今一度書籍を手に取ってみてください。

どんなレベルでも、純粋な心で送るヒーリングは相手の人に届きます。シータヒーリング®️の基本をそのままやるだけ、というところが感動的な出来事でした。
参加者の皆さま、クライアント役をやってくれた方、ありがとうございました。
次回の練習会はこちらです→https://thetapenguin.com/2025/03/07/april/

1日一回クリックしてくれると嬉しいです😃